スイスフランを予想する スイスフラン(CHF)FX・スワップ金利とトレードで稼ぐ為替投資

スイスフランを予想する

2008年のドル安は、サブプライム問題に端を発したことがきっかけでした。

それまでも次々と発表されるサブプライム問題の波紋に世界中が巻き込まれました。

そんなとき、むくむくと上昇するのがスイスフラン

有事の際に避難通貨としてスイスフランの存在がありますが、今回もスイスフラン上昇の予想をされていたでしょう。

安定した通貨としてのスイスフランは、積極的な買いではなく逃避してのものなので、いつまでも上昇は続くという予想はできません。

それは承知の上ですが、この問題が落ち着いた後は、再び静かなスイスフランに元通りと予想されます。

スイスフランのチャートの上昇予想にさまざまな指数発表がありますが、発表前の予想数値と実際の数値のギャップがサプライズとなる可能性もあります。

チャートレートの予想はなかなか難しいですが、スイスフランは有事の際には上昇、それは確かなようです。