スイスフランとアメリカドル スイスフラン(CHF)FX・スワップ金利とトレードで稼ぐ為替投資

スイスフランとアメリカドル

ドル/スイスフランと円/スイスフランは逆の動きをします。

ドル/スイスフランは安定した通貨ペアでなくなりました。スイスフラン金利上げと米ドル金利下げ観測から、スワップ金利は縮小していくでしょうし、ユーロ/スイスが超安定しているので、つられてスイスフランも高くなりがちです。

ドル/円とドル/スイスフランの相関関係がからり薄いように感じるのは、ユーロ/スイスフランが安定しているので、ドル/スイスフランの値動きは実質的にユーロ/ドルをみているのと同じだと思います。

ドル/円とユーロ/ドルは逆相関が多いので、そう感じるのだと思います。

このところのサブプライム問題により巻き戻しについては、ドル/スイスフランは他通貨ペアに比べて安定していましたが、影響がなかったわけではありません。