有事の際にはスイスフランの為替チャートをみよ スイスフラン(CHF)FX・スワップ金利とトレードで稼ぐ為替投資

有事の際にはスイスフランの為替チャートをみよ

世界で最も安定した通貨のひとつがスイスフランです。

それは、永世中立国のスイスは政治的中立性から、伝統的に安全な通貨としてもスイスフランは広く認知されており、戦争や紛争が発生すると、安全な避難先通貨としてよくスイスフランが買われるためです。

ですから、普段のスイスフラン為替チャートは静かに推移しています。

FXにおいて金利狙いで投資するような為替チャートではありませんが、最近は「退避通貨」のひとつとして、米ドルが売られる局面でスイスフランが買われる傾向にあります。

スイスフランもユーロと同じような為替チャートの特徴があります。

スイスフラン/円はユーロ/円との連動性が高く、安全性が高いので、スイスフラン安、円高時の為替チャートでうまく狙えば為替差益が期待できます。

スイスフランは有事で買われる場合は短期的な為替チャートの動きをします。

スイスフランはユーロ圏への経済依存度が大きく、対米ドルでは同調した為替チャートの動きをとることが多いのも特徴です。